MENU

手汗は車のハンドルが滑って怖い!

手汗が通常より多い手掌多汗症の人は日常生活にも支障をきたすようになります。

 

特に車を運転する場合はハンドルが汗で滑って怖い思いをするようです。

 

こういったことを防止するためにはこまめに汗のケアが必要になります。タオルを用意して汗をふいたり、パウダーを塗ったり、運転のときは手袋を着用しましょう。手汗専用の制汗剤をあらかじめ塗っておけばより安心です。

 

滑り止めのついた手袋もあるのでそういったものを活用するのもいいと思います。利き手だけでも手袋を着用していれば問題ありません。手汗は緊張やストレスといった精神的なものが大きく関係しています。

 

そのため、あまり気にしぎると余計に汗が増えてしまうのでできるだけ気にしないようにしたいものです。リラックス状態を保ち、ストレス発散することで軽減します。

 

汗と汗腺の働き

汗をかく習慣がないひとも汗腺の働きがおかしくなるようです。エアコンの使用を控えて散歩など簡単にできる運動を取り入れていくといいようです。

 

汗をかいたあとはしばらく放置していると肌への刺激となってしまい、あせもの原因となるので濡らしたタオルなどでふくのがいいでしょう。ふいたあとはハンドクリームや夏ならジェルで保湿してあげると肌荒れ防止になります。

 

制汗剤と保湿ケアを上手に組み合わせることで対策になるでしょう。

関連ページ

手汗じゃあ彼氏と手もつなげない・・・
手汗のせいで彼氏ともてをつなげない・・・私の手汗をどうにかして!
手汗でボーリングも行けない・・・
手汗が気になってボーリングにっも行けないんです。こんな私はどうすれば良いのでしょう?
手汗でピアノの鍵盤が黒ずんできた・・・
手汗が酷すぎてピアノの鍵盤が黒ずんでてしまいました。手汗の悩みどうしすれば良いのでしょう?
手汗でカラオケのマイクがべっちょり・・・
手汗が酷すぎて友達とカラオケに行くのもためらってしまいます。だって、カラオケのマイクがべtっちょりしてしまうんです・・・
握手恐怖症を治したい・・・
手汗がひどくていつも握手は躊躇してしまいます。そんな握手恐怖症を克服したいんです!